今年は本当に春が待ち遠しかった英国南東部。
今月半ばまで最高気温が10度台前半という日が続いたかと思うと、突然25度を超える夏日がやって来ました。
そしてここ2、3日は最高気温14度前後と冷え込んでおります。
我が家のシンボル・ツリー、シデコブシは例年より10日ほど遅れて満開に。
と思ったら、夏日到来であっという間に散ってしまいました…。
椿とスキミアが見頃です。
じわじわと成長しています。
どこからか種が飛んできたのか、ルナリア(ゴンダソウ)が咲いていました(上の写真左)。
シードヘッドの形が面白いので、このまま滞在願うことにしましょう。
ブルーベルの季節が始まったのですが、写真のようなスパニッシュ・ブルーベルとイングリッシュ・ブルーベルの交雑種があちこち顔を出しています。
近所にブルーベルの森があるので、花が咲いたら刈り取って家の中に飾っています。
ツルバラの蕾を発見。
バラの蕾を見るとテンション上がりますね~。
せっせと巣作りの材料を集めていたロビン(西洋コマドリ)。 |
こんにちはぁ~♪ お久しぶりです! 水仙祭りもじっくりと拝見させて頂きましたが春の風景 待っておりました♪
ReplyDelete素敵ですねぇ~~♪ あぁ、憧れです~。
こちら仙台も先日真夏日一歩手前まで気温が上がりその後は平年より低く15℃に届かない日が続いてます。
春に咲く花もあっという間に終わってしまったり、、季節の花だと思っていたのが変化してきてるような気がします。
いつも写真がとても美しく癒されます~♪ これからもぜひたくさんお披露目して下さいませ<(_ _)>
こんにちは♪
Deleteいつも温かいコメント、ありがとうございます!
仙台も気温の変化が激しいのですね~。
こちらも毎年「異常気象」だと報道されていて、何が普通なのかわからなくなってきております(笑)
とまれ、やっと春のエンジンがかかってきたので、ブログももう少しマメに更新したいと思います!