11 May 2018

春のグレート・ディクスター


2年近くぶりにグレート・ディクスターへ。
前回の訪問は夏で、その溢れる生命力に圧倒されたのだけど、春のグレート・ディクスターは如何に…。

ピンクのポピーが可愛い♥

夏のような鬱蒼とした感じではないけれど、カラフルな花々が咲き乱れておりました。

原色が多用されていたロングボーダー。

サンク・ガーデンも花盛り。


ワイルド・フラワーでしょうか?
ピンクの小花が集まって蕊がピョンピョンしているのが、いいですねぇ。


果樹園ではリンゴの花がほぼ満開でした。


きっちり整えられた生垣の前でのびのびと咲いている花たち。


チューリップはほぼ終わりを迎えていたのですが、こちらのコンテナはまだまだ元気でした。
この色合わせ!
この一画だけでひとつの庭のような…。

全体的に咲いている花の種類が少なかったので、また近いうちに再訪したいと思います。
とは言え、植物たち、カラフルにはっちゃけてましたけど。


Great Dixter House & Gardens
Northiam, Rye, East Sussex TN31 6PH
Tel: 08457 48 49 50

2 comments:

  1. boomama@仙台12 May 2018 at 15:36

    こんにちはぁ~♪ またまた春真っ盛り♪ちょい手前でしょうか。 広々した素敵な光景です~

    チューもこれだけ並ぶと本当に一枚の絵のようですね。
    あ~画像を見ながら、この葉はなんだろうか? あれは?っとついつい見入ってしまいました。

    あ、ピンクのお花、、もしかしてバレリアンとか呼ばれているのかなぁ、、ちなみにCentranthus macrosiphonが学名なんだけど、、葉の形がいまいち一致しないかも~。
    これから花盛りに突入でしょうか、宿根草は開花がこれからですものね。

    またまた目の保養させて頂きました<(_ _)>

    ReplyDelete
  2. 広大な敷地で散策のし甲斐がありました~。

    ピンクのお花、Centranthus macrosiphonで検索すると似たのが出てきますね。
    本当に植物の名前よくご存知ですね~。

    これから宿根草の開花が始まって1年で一番楽しい時期がやって来ます♪

    ReplyDelete