11 June 2019

RHS チェルシー・フラワーショー 2019 【グレート・パビリオン】


3年ぶりにチェルシー・フラワーショーに行って参りました~。
午後3時半入場のチケットで行ったのですが、みっちり4時間以上見て回って沢山のインスピレーションをもらいました(正直、時間足りなかった!)。

まるでショー・ガーデン。
ガーデンセンター Hiller の展示。

まずはインスタに載せなかったグレート・パビリオンから。
ガーデンを見て回った後に寄ったので相当疲れていたのですが、各種苗会社の展示に新たなアドレナリンがビューっと吹き出ましたよ。

こんなホワイト・ガーデンもステキ

Calycanthus raulstonii 'Hartlage Wine'
「中国原産のナツロウバイと、北アメリカ原産のクロバナロウバイの交配種」だそうで。スペースがあればお迎えしたい!


フラワー・アレンジのエリアはじっくり見られなかったのですが、この壁紙にような展示が目を惹きました。


クレマチス専門店の展示。
クレマチスが砂浜の釣り船に植えられています。
船の周りには海藻も。
この発想、どこから出てくるんでしょうね!


ナチュラルなコテージガーデンを目指しているワタクシ。
こちらの Hardy's Cottage Garden Plants の植栽、大いに参考になりました。

Physocarpus opulifolius 'Lady in Red'
テマリシモツケ レディインレッド

今年のトレンドカラーは「赤」のようで、ガーデンでもグレート・パビリオンでも効果的に使われた赤色に目が行きました。

ハートを鷲掴みにされたエアープランツの展示

というわけで、お次はショーガーデンへと参りましょう。

No comments:

Post a Comment